大空を写真で切り取った【青空】時々【花】ブログ♪ 0.2%と言われたママへの道  奇跡を信じて運命に挑みます!
http://makipu.blog58.fc2.com/
admin
 

*makipu*写真館♪

プロフィール

makipu

Author:makipu
*結婚11年目のピアノ講師*
★早発閉経不妊★
AMH…6.4以下 測定不能
33歳、卵巣年齢50歳(+_+)
たった1つの卵ちゃんに
夢を託して頑張り中!
 

【治療8年目】
初めて授かった奇跡の命は
子宮外妊娠で赤ちゃんはお空へ…
手術で左卵管も無くなりました。

【治療9年目】
二度目の胚盤胞を移植
着床後4週目に化学流産でした。

【治療10年目】
妊娠出産はドクターStop(⊃д⊂)
でももう時間が無い!
あわよくば採卵だけでも…
と密かに目論見中…だが…!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆膠原病・自己免疫疾患◆
*IgA腎症
*シェーグレン症候群
*関節リウマチ疑い
*SLE疑い
*紫斑病
*紫斑病性腎炎
*糸球体腎炎
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★通院先と先生方★

【埼玉医科大学総合医療センター】
腎臓内科主治医 叶澤先生
婦人科主治医  高井先生
膠原病内科
皮膚科(紫斑病)
口腔外科(シェーグレン)
眼科(シェーグレン)

【加藤レディースクリニック】


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

医大含め8年間の体外受精結果

◇受精卵 2卵ちゃん
 2011 子宮外妊娠
 2012 初期流産

◆中止  15周期
◇採卵   8回
◆空胞   2回
◆変成   4個

◇現在凍結胚 0

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前途多難な日々だけど
笑顔溢れるママになる日を夢見て
旦那様&愛猫サチ・フクと共に
スローライフで頑張ります!

写真と音楽が大好きな普通の主婦♪

雨あがりの青空の様に
涙の後にはココロいっぱい
最高の笑顔が広がりますように…。


mixi【排卵障害】コミュ管理人。
どうか1人で悩まないで…
奏来にいつでもメッセ下さい♪

不妊症と患者の気持ちを伝えたくて
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張るみんなが
笑顔でママになれますように…

カテゴリ

訪問ありがとうございます!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いつもぽちっと ありがとうございます♪

ブログ村新着記事

ぽちっと応援宜しくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.05.27/ 01:39(Sat)

お久しぶりの更新になります。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

春を通り過ぎて夏日だったり、急に寒かったり天気は乱れ気味ですが・・・

皆様の毎日が、春の陽だまりの様に穏やかで、笑顔がたくさん咲いてたら、嬉しいな。


さて、私は6月~7月の演奏会に向けて、怒涛の練習に日々燃えておりますが

そんななか、妹が来週結婚する事になりまして。

夏から母が我が家で同居する事になりました。


その関係で、今日は旦那くんと家電量販店へ、冷蔵庫を見に・・・


今のは2人暮らし用なので、ちょっと大きな冷蔵庫が欲しくて色々見ていたら

店員さんが 「お引越しですか?」 と声をかけてくれました。

「いえ、家族が増えるんです~」 と答えてしまったワタシ。

店員さん 「おめでとうございます!!」

・・・え、オメデトウ?

あー! あああーー!! シマッタ!!!(TTlll)


母が同居するだけなんです・・・

そうだよね、家族が増えるって言ったら、そりゃそう誤解するよね・・・

その後、頭痛と吐き気が襲ってきて・・・多分気圧のせいって事にしました。

自分のミスなんだけど

気にしないつもりなんだけど・・・

やっぱここに書いちゃうって事は、気にしてるんだな。



子供を産めない生涯を生きていくということ・・・

これから、もっともっと向き合う機会が多くなる。


慣れなくちゃ。

小さな事で動じないくらい、強い女性になりたい。

自分の弱さに負けたくない。 負けられない。



いまアマチュアプレイヤーとして日々演奏会の練習に励んでいるのも

ここでブログを綴ってた気持ちと全く変わらない・・・

私が出来る事で、誰かを笑顔にしたい。

今は、写真じゃなく、演奏で、なんだけど・・・

聴きに来てくれたお客様に、とびっきりの笑顔を届けたい。

そんな生き方を応援してくれる旦那くんや、義父、義母のためにも。

負けてたまるかぁ! なのです

私自身、しっかり立てるようになって・・・

いつか、不妊である事と向き合って、闘って、少し元気をなくしている誰かに

やっぱり、笑顔を届けられたらなって思います。


不妊治療と向き合ってた12年より

リタイアした事実を胸に、これからの人生の方が長いんだよね。


だから、そのこれかの人生全てで

私も、私と同じ様に傷ついたみんなも、笑顔にできたらなぁ・・・。


今の私にできること、ひとつずつ、がんばる。



 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.17/ 16:21(Thu)


皆さま、お元気でお過ごしでしょうか・・・?

私は元気です!

新しいブログの方へ、治療の続きを引き継いで書いております

特に問題が無ければ統合しちゃいたいのですが・・・

やり方が判らないのでごめんなさいっ


実家の事情による個人的理由の方はもう、時期が経ってどうでも良くなってきたので

こちらを公開設定にし直しました

こちらか、新しいブログで、皆さまとまたお会い出来ると嬉しいです♪

では・・・


2014年、4月17日 makipu  
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.09.30/ 20:51(Mon)
KLC体外受精チャレンジ 1日目

自己免疫疾患と腎臓病で不妊治療から離れて約1年半・・・

今日の朝から、約1年半ぶりの薬によるリセットが始まったのですが・・・


お腹の痛みが尋常じゃなかった



こんな事で負けてしまっては、出産を乗り越えられない!

と一生懸命耐えたんだけど、ダメでした。


切り裂くような子宮の痛みと、とんでもない吐き気で意識が遠のいて

目の前真っ暗、フラフラしながら智くんの勤め先に電話・・・

今日うちの旦那様は携帯を忘れて行ったのです・・・

こう言うコトってあるんですね~



結局智くんが仕事を2時間抜けて帰宅していつもの病院に連絡・・・

お義母さんが、軽トラで病院へ連れてってくれました・・・


あーもう、なんてダメダメな嫁


うちに一度帰ると言った智くんに

痛み止め効けば大丈夫だから仕事してと言ったのですが・・・


智くんは勤め先から駆け付けて、言いました。

makipu が大丈夫だから、と言う時は、大丈夫じゃない時だ! と。

人生で一番心臓に届く言葉です。


私の家族は、そんな言葉は一切かけてくれねぇでした・・・

お姉ちゃんには智くんが居るから、何を言ってもやっても平気な

サイボーグか鉄人だとでも思ってんじゃなかろうか。


あれ?・・・・忘れたケータイ取りに帰って来たんじゃないよね(笑)

いまは、冗談言えるくらい回復しました。へろへろだけど・・・



なぜこんな大事になったのかと言うと


いつも飲んでいる痛み止め・・・ロキソニンが

腎臓や胃潰瘍に悪く、ステロイド治療中はドクターストップだった訳で・・・


他に痛み止めが無かったんですね

最終的に、もう子宮千切れて死んでしまう!

と、変な汗ダクダクしながらロキソニンを飲んじゃった訳ですが・・・

飲んでなかったら失神でもして電話出来なかったと思います。

常備しといて良かった・・・



次からは我慢はそこそこにしようと心に誓って反省しました



我慢しても、結局大騒ぎになってしまいましたから・・・

気を失う前に救急車かお義母さんに、電話しよう・・・



最近思うのです。

我慢して笑っても、心がもやもやするんだけど

もう我慢したくないんだ! と言って遠ざけても、結局心がもやもやします。


結局、逃げどころがない。


闘うべきは、不妊とでもなく、誰かとでもなく、結局は自分自身の弱さなのだと。



心と体、そして生活の楽しみ方で、うまくバランスをとって行かねばな~と・・・


昨日はとても楽しくお出かけしてきたので、体調が回復したらまた写真を載せます!


まずは明後日、KLCへ行って、採卵チャレンジスタートの一歩を踏み出して来るために

体調管理! 大事。うん。



不妊症治療と患者の気持ちを多くの方に届けたくてランキングに参加しています
とにかくふぁいと!ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ       人気ブログランキングへ
いつもたくさんの暖かい応援をありがとうございます

婦人科で高井先生が診てくれて

腎臓病で胃が弱い人でも飲める痛み止めを処方してくれました・・・。


ひと安心です


私だけでなく、お義母さんの半日と、智くんの貴重な2時間の有給・・・

散々なD1になってしまいました

是が非でも、旦那様に子供を・・・・お義母さんに孫の顔を見せてあげたい。


 
編集[管理者用] Comment(4) 
2013.09.25/ 16:03(Wed)
ソフィアA×10日目 (あと2日!)


今日の写真は、ティンパニーと言う楽器

2013-09-22-17-15-35_decoのコピー

私の専門楽器はスネアと言う小太鼓だったんだけど

吹奏楽団でこれを叩ける人が居なくて・・・ティンパニー専門になりそう(笑)


時代劇メドレーで、暴れん坊将軍のテーマのティンパニーとか

凄くカッコいいよ~


いま一番の楽しみは

吹奏楽のための民話・・・略してバンミン♪

なんと、高校時代と同じスネアを担当する事に


高校1年生の時にコンクールで演奏した想い出の深い曲なのです


これは10月20日の音楽祭と、5月の定期演奏会にもやるみたい。

わぁ、長い付き合いだ~!


吹奏楽はみんなで1つの曲を作り上げる、それがとても楽しいです

喜びも、悔しさも、全部、部員全員で分かち合う。

手が足りなければ助け合って、支えあって、そうしてみんなで作り上げていく・・・

音楽ってほんと、色んな楽しみ方があります♪



また練習レポや演奏会レポを書いて行こうと思います



不妊症治療と患者の気持ちを多くの方に届けたくてランキングに参加しています
秋は演奏会目白押し!ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ       人気ブログランキングへ
いつもたくさんの暖かい応援をありがとうございます

芸術の秋、食欲の秋・・・病気撃退&ベビィ卵ちゃんに会いに行く秋!!

 
編集[管理者用] Comment(0) 

ソフィアA×9日目 (あと3日)


今日も上高地青空写真からスタート♪

DSC01194コピー

ただ・・ただ・・・もう、感激で・・・

感動して言葉が出ないってこういう感じなんだね!

この景色を、ずっと見ていたくて、その場に立ち尽くしてしまう、そんな感じ。


実は本当に突然思いつきでの上高地だったので

現地滞在時間が、1時間くらい言う・・・

そんな短時間で、お昼を食べにレストランに入ってしまうのはモッタイナイ!!


せっかくだから、持ち帰り用のお弁当を買って、日陰のベンチで食べよう


と言う事で・・・この景色を見ながら

DSC01184のコピー

名物・山賊バーガー

いっただっきまーす


DSC01211のコピー

自然の生態系を荒らしてはいけないので、餌をあげたりしてはイケマセン。

ゴミも全て持ち帰り。

私が最も危ないのは・・・・ウッカリポロっと食べこぼし(笑)

慎重に綺麗に食べました


大自然の中で、このバーガー、とてもとても美味しかったです

智くんはコロッケバーガーを食べました♪

そちらも、とてもとても美味しかったです!

結婚11年目、美味しい物はいつも仲良く交換コしながら食べます



不妊症治療と患者の気持ちを多くの方に届けたくてランキングに参加しています
持病撃退ファイト!ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ       人気ブログランキングへ
いつもたくさんの暖かい応援をありがとうございます



ああもうホント、広角レンズぅ~

と思っていたら、智くんも同じ事を痛感したらしく・・・

なんと買ってくれました、マクロレンズと、広角レンズ


これからちょっと写真のバリエーションが増えるかも?



 
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2017 Aosora*tomato♪~早発閉経症 夢を信じて~, all rights reserved.